Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2009  13:07:28

ラーメン巡り7

こんにちは~

先週の日曜日にラーメンを食べたので、紹介します。

食べに行ったのは「山頭火」というラーメン屋さんです。

後から調べたら、結構有名なラーメン屋さんなんですねw
全国にあるみたいです。

どんな感じのラーメンかというと!
山頭火

こんな感じ!

注文したのは、塩ラーメンです。
このお店は、塩ラーメンがメインようです。お品書き?に最初に出てきますからねw

ここのラーメンは器が小さく特徴的です。

スープは色的に「とんこつ?こってり?」と思いましたが、さっぱりとしていて飲みやすかったです。
調べてみたら、豚骨・野菜・干魚を混ぜ合わせて作っているようです。
麺は中太麺のちぢれ麺かな?

器が小さいので、「お腹一杯になるかな~?」って思いましたが、
麺に食べ応えがあって、十分満足することができました。
ネギめしも頼んだのでお腹一杯になったかも?だけどねw

彼女に感想を聞いたら、
「もうひとつアクセントがほしい。」っといって、七味とこしょういれてました・・・


あにぃ評価:★★★

彼女の評価が厳しかったので星三つにしときます(-。-;)

 ラーメン巡り

- 0 Comments

Leave a comment

