Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2016  12:42:04

レンガの境界線 その1

こんにちは。

レスリングは残念でしたね。

プレッシャーすごっかっただろうな~。



ウッドデッキ周りに芝生を敷いたのですが、芝生とウッドデッキの境が気になり始めました。

よくホームセンターで見かける、「芝の根とめ」で対応していますが見た目が悪いです。
DSC_0211.jpg

それに芝刈り機で刈れない為、端っこだけ伸びてしまいます。

わざわざバリカンを出さないといけないのでめんどくさいですしね。

そこでレンガを敷いてみることにしました。

まず、レンガの幅より少し広めに穴を掘っていきます。

スコップで芝生ごとグッサリ行きます。
DSC_0212.jpg

意外と楽に掘れますが、芝生と土を分けるのが大変でしたね。

掘った穴を少し整えて、レンガを仮置きしていきます。
DSC_0213.jpg

さあ、あとは路盤材を敷いて転圧しつつ高さを整えて・・・

なんと路盤材を買い忘れました。。。

とりあえず、一日目はこれで終了。

今週末に買い物できれば、続きをやるかもしれません。



更新の励みになるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 DIY

- 0 Comments

Leave a comment

