Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2016  13:13:58

芝刈り18回目「7月7日」

こんにちは。

数日いい天気でしたが、また今日から雨見たいです。

週末雨降ると、布団干せなくて大変なんですよね・・・



早朝から芝刈りです。

週二回芝刈りを行うには、週末と水曜の夕方か木曜の早朝がよさげです。

燃えるゴミの日の関係で。。。

今回も10㎜でカット。
DSC_0108.jpg

刈りカスの量がバケツ2杯を超えてしまうので、直接ゴミ袋に放り込んでます。

駐車場周りはこんな感じ。
DSC_0109.jpg

7月2日がこんな感じでした。
DSC_0103.jpg

さすがに5日じゃ茶色いところは改善しませんね。

すごく心配です・・・砂でも撒いたほうがいいのかもしれません。


ウッドデッキ周りはこんな感じ。
DSC_0110.jpg

7月2日がこんな感じでした。
DSC_0106.jpg

こちらは、目地部を埋めるために珪砂を撒きました。

砂の種類をいろいろ考えたのですが、「テニスコートのような芝にしたい」という思いがあるので、
肌色?系統の珪砂で行こうと思います。

砂の量が足りなかったので、もう少し追加したいところです。



更新の励みになるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

