Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2016  12:42:34

芝刈り(15回目)

こんにちは。

ひさしぶりに焼き肉しました。

赤身がおいしく感じる歳になったようです。

ロースとカルビはちょっと濃すぎた・・・



週末、実家から帰ってきて夕方から芝刈りです。

前回は木曜日に刈ったので、三日ぶりの芝刈りです。

15㎜で刈って、キャッチャー一杯分。
DSC_0063.jpg

花壇周りはこんな感じ。
DSC_0070.jpg

奥がガタガタになっていますが、10mmで刈ってみようと思い試したのですが・・・

危険な気がしてすぐ中止しました。

ウッドデッキ周りはこんな感じ。
DSC_0065.jpg

かなり目地部が詰まってきました。

実は目砂はしてません・・・。

何を撒こうか・・・っと悩み中です。

芝刈りの後に雨を期待して肥料を散布。
DSC_0064.jpg

今回は有機肥料にしましたが、お隣さんが窓を閉めるぐらい臭かったです。

どうもうちの芝生は、黄化現象とさび病に悩まされそうです。

何とか対策をしたいところ。。。



更新の励みになるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

