Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2016  12:56:09

芝刈り(11回目)と(12回目)

こんにちは。

週末に田植えを手伝いに行きましたが、雨の為何もできませんでした。

手伝うといっても、子供を田んぼに入れるだけですけど。



先週は水曜日の早朝と日曜日の夕方に芝刈りを行いました。

6月1日はキャッチャーに3/4ぐらい。
DSC_1928.jpg

6月5日はキャッチャー一杯分ぐらい。
写真は携帯の電池切れで取れませんでした・・・

一週間ほっといたらすごいことになりそうです。

週末の雨の前に、椿油粕と化成肥料を少なめで撒いておきました。

効果が出るかは、わかりません。


芝刈り後の花壇周りはこんな感じ。
DSC_1947.jpg

時間が無くて花壇際を刈れていません。

どうもバリカンから芝刈り機に変えて、手抜きになってきた気がします。

バリカンをコードレスにしたらいいかも???

次はウッドデッキ周り。
DSC_1950.jpg
嫁が野菜を植えてから、写真が撮りづらくなりました・・・

色はいいのですが、目地部がなかなか埋まりません。

一回、目砂を撒いてみようかと思います。

6月に入ったので、水曜日の早朝と週末の週2回で芝刈り頑張ろう!!!



更新の励みになるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

