Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2016  10:54:40

アジサイ2016

こんにちは。

交流戦が始まりましたね。

出来ればイーブンで切り抜けてほしい・・・



今年もアジサイが咲いてくれました。
DSC_1929.jpg

写真のアジサイは、さし木して増やした所です。

紫色のアジサイを切ってさし木したはずなのですが、いざ花がつくとピンク色になりました。

こういう事って結構あるんですかね?

日当たりが悪い為、あまり大きくならないのが難点ですが、花のつぼみ?はたくさんついているので、これから賑やかになりそうです。

ナメクジ対策だけはしっかりしておきたいところ。

※追記

アジサイの花色は土の酸度によって変わるらしい。

酸性は青色、アルカリ性はピンク色。

去年は紫色で咲いていたので、いつの間にか弱アルカリ性に進んだのかも?

アジサイの花壇の下には育ちの悪い芝生があります。

もしかして、これが原因???



更新の励みになるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 ガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

