Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2016  22:24:46

今年もさび病

こんばんは。

ひさしぶりに散髪してすっきりです。

ボーズにしようとしたら、長く持たないからやめとけと言われました・・・



梅雨前ですが、今年もさび病が発生してきました。
DSC_1910.jpg

さび病であってますよね???

日当たりの悪い場所に発生しています。

そして、だいたい去年に発生した場所と同じです。

いろいろネットで調べて、サプロールを散布しました。
DSC_1912.jpg

それと、窒素レベルが低く散水によるストレスがある場合、
深刻化するとか書いてあったので「エンザミン」を散布。
20160327_154106.jpg
(少し前にとった写真)

また、病気の予防?として「スーパーグリーンフードS」を散布。
DSC_1762.jpg

上記のセットがあと一回分あるので、
梅雨前に病気予防として散布しようと思います。

とりあえず、さび病がおさまってくれることを願っときます。



更新の励みになるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

