Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2016  12:58:35

玄関棚「組立と費用」


こんにちは。

一週間ぶりの仕事です。

とりあえず、連休に向けてロッカー整理して終わりそう。



暇すぎたので、玄関の棚を作ってみました。

ディアウォールと2×4材を使って支柱を作ります。
DSC_1829_201604232124223b2.jpg

支柱は、天井までの長さから45㎜短くするそうです。

バネがついていて調整してくれるので、結構適当でもよさそうです。

自分は40㎜切りましたが、しっかり組み立てることが出来ました。

これに棚となる部分と、後ろの板を張り付けて組み立てるとこんな感じ。
DSC_1836.jpg

玄関入って正面から見るとこんな感じ。
DSC_1834.jpg

とりあえず、子供の写真と保育園用のヘルメット&ジャンバーを
掛けてみました。

最上段の棚にはコルクボードおいて、
子供の写真等でアレンジしたいと思います。

塗料の色が床の色に近い為、そこまで違和感なく使えそうです。

費用は、
ディアウォール1000円×3個3000円
40×90×2430mm材500円×3個1500円
20×90×1820mm材300円×3個900円
9×15×1820mm材200円×2個400円
コートハンガー800円×2個1600円
910×910×4mm板900円×2個1800円

合計9200円。

ネジや塗料はウッドデッキ用を使っている為、費用には入っていません。

結構かかってる!

嫁には金額を秘密にしておこう。



更新の励みになる為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

 DIY

- 0 Comments

Leave a comment

