Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2016  08:41:36

玄関棚「研磨と塗装」

おはようございます。

明日から仕事かと思うと・・・

ま~たまった仕事を処理しないといけませんね。



玄関の靴箱の上に、子供用のヘルメットを置いたりして、
かなりごちゃごちゃになっています。

そこで玄関の正面の壁に棚を作ることにしました。

壁に直接ネジを打つのは嫌なので、これを使います。
DSC_1825.jpg

これを使うと、天井までの高さの2×4材の上下につけることで
固定できるようになります。

まず、材料をカットして研磨します。

紙やすりを準備して、
DSC_1804.jpg
サンダーを使って研磨していきます。
DSC_1801.jpg

これでつるつる。

次に塗装を行います。

塗料はウッドデッキ用のキシラデコール。
DSC_1808.jpg

ビニール手袋とウエスを使って雑巾がけの要領で塗って、
DSC_1809.jpg
塗り終わったら4時間かけて乾かします。
DSC_1812.jpg

棚用の材料も同様に塗装して4時間放置。
DSC_1830.jpg

4時間後、棚の部分を組み立てて匂いをとるために一日放置します。
DSC_1831.jpg

一日目はここで終了。

次は嫁の意見を聞きながら、組み立てていく予定です。


にほんブログ村

 DIY

- 0 Comments

Leave a comment

