Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

19
2016  19:50:26

トンボの作成

こんばんは。

息子のインフルが治りました。

家族に移るこのもなく一安心です。



芝生の目土を均すのにトンボがほしいとずっと思っていました。

しかし、近所のホームセンターになかなか売っていません。

そこで作ることにしました。

材料は、90cm角材と板。後は金具です。
DSC_1710.jpg

板は60㎝の長さに切り、板の中央を角材分切り取ります。

そして板に角材をはめ込みます。
DSC_1711.jpg

板や角材が割れないようにネジ穴をあけておきます。
DSC_1713.jpg

ネジはウッドデッキとフェンスに使ったものです。

金具で固定するとこんな感じ。
DSC_1714.jpg

中央のネジは角材より長いものを使用しています。

支えの角材を取り付けて完成です。
DSC_1715.jpg

普通のより一回り小さいトンボですが、ウッドデッキとフェンスの間も均せるので、
使い勝手はいいはずです。

そして費用は約700円!

使い勝手は、明日か明後日にわかるはず!


にほんブログ村

 DIY

- 0 Comments

Leave a comment

