Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2016  12:57:32

芝生の増設

こんにちは。

ふるさと納税の確定申告が不要(条件あり)となったので、
思い切って納税してみました。

兵庫県小野市に5万円ほど・・・

早くお礼品が届かないと芝生の手入れが出来ないので、
出来るだけ早く届けてください!!!



ウッドデッキの周りに芝生を増設しました。

まず、近所のホームセンターへ芝生培養土を買いに行きます。

芝生のコーナーに純姫高麗芝とTM9(どちらも鳥取産)が売られていました。

花壇の周りには姫高麗芝を植えているので、今回も姫高麗芝を選びましたが、
本当は、TM9で張り替えたいところです。葉が柔らかいらしいので

培養土は14kg???を4袋購入。

家に帰ってからすぐに作業へと思いましたが、マイ軽自動車が汚れてしまった為、
「車掃除しといてよ」っという命令が・・・

車の掃除を終わらせてから、芝生の作業に移ります。

まず、地面を掘り返して石等を取り除きます。
DSC_1705.jpg

掘り返した地面を踏み固めつつウッドデッキ側が低くなるように勾配を付けていきます。

踏み固めた地面に培養土2袋分を薄く撒きます。

説明文には2㎝程度の厚さと書かれていましたが、ちょっと手を抜いてしまいました。

その上に芝生を敷いて、目地を残りの培養土で埋めていきます。

掘り返した土を芝生の上に薄く撒いて終了です。
DSC_1707.jpg

5月頃には、ウッドデッキが緑で囲まれるといいなと思っています。

それには芝刈り機が必要!

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

