Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2016  12:52:41

USJ「天使のなんちゃら」

約一か月ぶりの更新です。

芝生の手入れが無い時期は・・・更新することがありません。


さて、年末ですが、ひさしぶりにUSJに行ってきました。

10時半に着いたら人だらけでしたね。

義母と合流して入場ゲートへ。

入場後、嫁がダッシュで妖怪ウォッチの子供優先権?を取りにいきましたが、
すでに終了していました・・・

仕方なく、エクスプレスパスのスパイダーマンに乗ります。

次男は乗れないので、
係員に3人と2人に分かれる紙を貰って、義母と待合室に。

これで、自分・嫁・長男、義母・長男と乗ることが出来ますが、
長男が怖がって二回目を拒否。

もったいない。


ま~途中いろいろあって、
今回のメインの「天使のくれた奇跡Ⅲ」について、書きましょう。

自分たちは1回目の上演を見るので、17:35が開始時間。

ついでに、特別鑑賞エリアのチケットを購入したので、芝生エリアでの鑑賞となります。
tenshi3-2015.png

USJについた時に鑑賞場所を確認してみると、
すでに人だかりが出来ていました。

これはやばいと思い係員に聞いてみると、こんな感じのやり取りに・・・
あくまで「こんな感じ」です。

自分「特別鑑賞エリアはここであってますか?」
係員「そちらの芝生の場所になります。」
自分「いい位置で見ようと思ったら、今から場所を取らないといけないんですか?」
係員「いえ、時間が来たら一旦退去して頂きます。」
自分「!!!え?ここにいる人全員ですか?」
係員「はい。退去して頂きます。」
自分「チケット持ってる人もですか?」
係員「チケットをお持ちの方は、あちらにお並びください。」
係員「現在3人程並んで頂いてます。場所にこだわりがあるならお早めに並んで・・・(略)」
自分「分かりました。よく覚えておきます。」

多分14時~15時の間に退去されたのではないかと思います。

自分は15時過ぎに並びに行って、20番目ぐらいだったと思います。

芝生に座りたい人は、16時には並んだ方がいいかも。

自分が並んでる間に子供たちは、ワンダーランドへ遊びに行きました。

寒い中頑張って待っていると、16時半に鑑賞エリアへ入れるよう。

鑑賞エリアへ入ってから1時間待ちですが、
子供が寝てくれて助かりました。
DSC_1647.jpg

一回入ったら出れないってことはありませんが、
人が増えてくるとまったく動けなくなります。
(トイレはお早めに!)

自分たちが確保した場所は、中央後ろの芝生エリア。
(あまり前の場所になると首が痛いらしい・・・)

そこから写真を撮るとこんな感じです。
DSC_1653.jpg

DSC_1651.jpg

DSC_1648.jpg

なかなか良かったです。

でも、子供の為じゃないとこんなに頑張らないと思います。

ついでに無料エリアは、朝から陣取ってる人がいます。

そしてシートだけおいてると、係員に撤去されるので注意してください。


来年はディズニーかな・・・

 日常

- 0 Comments

Leave a comment

