Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2015  13:31:16

芝刈り(13回目)

八月も何回か芝刈りしましたが、写真撮って無かったので、
久しぶりの更新です。

軸刈りが気になってきたので、
今回はバリカンで20㎜にカット。

まず、ハナミズキ周り。
DSC_1495.jpg

芝生よりハナミズキの周りに藻が生えだしたので気になります。

次は駐車場周り。
DSC_1492.jpg

中央の色が薄くなっている部分がなおりません。
窒素が足りないのか・・・尿素でも撒いてみるかな。

次は、生育の悪かったところ。
DSC_1491.jpg DSC_1493.jpg

若干スカスカですが、こんなもんかな?っと言った感じです。
やはり、去年のダメージが抜けてないのかも?


7月に比べると、延びる長さが短くなってきた気がします。

あとは、バリカンの刃がまったく切れない・・・ヤスリで磨いても切れない・・・。
刃を買い替えるしかないかもしれません。

今年は、バリカンで頑張って、来年は手押しの芝刈り機を買う予定!

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

