Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

29
2015  09:25:30

芝生を消毒

週末が晴れそうだったので、
芝生のさび病と害虫の対策をすることにしました。

ホームセンターに行って、
スミチオン、ダコニール、サプロール、ダインを購入。

サプロールは、ケチってさび病がひどいところのみ。

約1000倍にして、19時頃散布しました。

さび病がどうなるか観察して行きたいと思います。


朝確認してみると駐車場周りの芝生にはミミズの死骸が・・・

なんとなく、鳥さんがきれいに食べてくれると思ってました。

近所迷惑なので、朝からせっせと死骸を集めます。

花壇周りの芝生を確認すると、
コガネムシの幼虫が20匹近くいます。
(写真は気持ち悪かったので撮りませんでした。)

5㎡程度の面積なのにこんなにいるとは・・・

やはり、害虫対策は必要なんだろうか・・・

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

