Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2015  12:51:42

芝刈り(たぶん5回目)

ヤスリ、研磨剤、グリスを買ってきてバリカンの手入れをしました。

これできれいに切れるはずです!

2週間ぶりの芝刈りです。

この2週間でかなり延びていますが、刈り高は15㎜。

一気に1/3以下の長さに切ってしまうと良くないらしいのですが、
どうなるでしょう???

まず、ハナミズキの周り。
DSC_1397.jpg

かなり目地が目立たなくなってきました。

不整が目立ちますが、とりあえず今年はこのままでいこうと思います。

次は駐車場周り。
DSC_1391.jpg

日当たり・水はけが良いのでなかなかの密度になっています。

次は育ちが悪い所。
DSC_1395.jpg DSC_1390.jpg

2週間前に比べると、かなり緑化が進んでいます。

このまま育つことを期待します。


梅雨入りに入りました。

去年は6月の雨で病気が発生してしまったので、
今年は注意したいと思います。

バリカンだけでは結構めんどくさくなってきました。

手押しの芝刈り機がほしいです。

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

