Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2015  12:57:15

芝生15㎜カット

2週間ぶりに芝刈り。

少し長めの管理の為にバリカン15㎜でカット。

雨予報だったので芝刈り後、固形肥料をまいて散水しました。
結局雨は降りませんでしたが・・・

ハナミズキ周りはこんな感じ。
DSC_1378.jpg

2週間前に目土しましたが、まだまだ凸凹してます。

駐車場周りはこんな感じ。
DSC_1379.jpg

中央の殺虫剤で枯れた部分もだいぶ治ってきた感じです。


発育が悪い部分は次になります。

左が日照不足、右が子供の通り道です。
DSC_1380.jpg DSC_1381.jpg

上記の箇所にはさび病が発生してます。

水やりの回数を控えて対応してますが、どうなるでしょう・・・


そういえば、ボーナスが去年並に出ました。

嫁の機嫌が良かったのか
「子供貯金して、家具買って、家電買って、貯金して余った分は自由に使っていいよ。」
とのこと!

10万ぐらい余りそうなので、あの芝刈り機買っちゃおうかな。。。

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

