Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2014  12:04:43

ウッドデッキ「床板」

ウッドデッキに床板を張りました。

表面にネジの頭を出したくなかった為、
全て裏側から留めることに。
DSC_1208.jpg

斜めは打ちにくいので、根太と呼ばれる板に先に穴を空けてから、
ネジを打ち込みます。

また、下から止めるということで、床板と根太に隙間ができないよう、
嫁に床板の上へ立ってもらっています。

全て留めたらこんな感じ。
DSC_1209.jpg

床板と床板の隙間が広くなり過ぎてしまいました。
床板の隙間調整に使っていた鉄板が5㎜だと思っていたが4㎜だった為、
1㎜ずつずれてしまい、前半は4㎜、後半は6㎜の隙間になってしまいました。

あと、基礎と基礎の間が広すぎた為、乗ると床板がしなってしまいます。
改善するために、支える為の板を週末に追加する予定。
(現在はフェンス用の板を固定せずに代用中)


現在の状態でウッドデッキ自体を楽しめます。
これからは暇な週末にちょっとずつ仕上げていきます。

 DIY

- 0 Comments

Leave a comment

