Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2014  08:56:08

芝刈り(8月17日)

実家から帰ってきて芝刈り。

一週間ぶりです。

バリカンの15㎜でカットしました。
DSC_1201.jpg

芝の表面が膨れている部分があり、
つまんで持ち上げるとぼっこり取れます。

その後、膨れた部分は3~5cmぐらいの円形に枯れてしまいます。
なんでしょう・・・まったくわかりません。
とりあえず増えないことを祈っときます。


前回あった病気は、
・目土の撒き過ぎ
・水分過多
・日陰(日が当たりにくい程度)
が原因のようです。

目土を多めに撒いた箇所程、枯れている感じです。

とりあえず、枯れた部分のサッチ取りをしてみました。
すごくスカスカになってます。

これで様子見。ダメなら、何か考えます。

 芝生

- 0 Comments

Leave a comment

