Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

17
2011  17:43:27

子ども手当

こんばんは。

ブログのタイトルとちょっとだけ変更。

毎日、仕事と子育て頑張ってます。



子ども手当について。

自分の息子が6月に産まれて、すぐに申請しました。

自分が貰える手当ては、7~9月分。
10月に7~9月分(39,000円)振り込まれる予定です。

10月はどうなるか未定だと申請時に説明された気がしますが、
どうやら子ども手当が改正されるようです。

確定ではありませんが、こんな特別措置法案です。

3歳未満と3~12歳の第3子以降の子に月1万5000円、
3~12歳の第1、2子と中学生に1万円を支給する」

自分は3歳未満に該当するので、
手当が2000円増えるのかな?
ありがたいですね~。


みなさん、子ども手当何に使ってます?

自分は、オムツ代が月10,000円以上かかっているので、
オムツ代=子ども手当だと思っています。

オムツをすぐ換えすぎな気がしないではない・・・

 日常

- 3 Comments

雛  

No title

すぐ替えてあげないとおむつかぶれでかわいそうなことに(´・ω・`)
子供手当は貯金してます!

2011/08/18 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのLoki住民  

No title

うちも子供2人いるのでおむつ代が半端ないですw
子ども手当は貯金が無難ですね!

2011/08/22 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

雛へ

おむつかぶれには気をつけてます!
ただ、顔のあせも?がひどいことになって、
現在かわいそうなことになってます・・・


通りすがりさんへ

おむつ代きついですよね~。
おむつ代の為に、自分のお小遣いが減らされそうです。

どうやら子ども手当は貯金が無難みたいですねw

2011/08/23 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

