Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2010  12:27:23

エジプト 6日目

こんにちは。

ふと思い出しました。
エジプト日記が途中だったことをw



エジプト6日目です。

まず、起きてから朝食を食べに行きます。
大体朝食はホテルのバイキングです。
エジプト06-01

野菜が危ないので、肉系ばっかりですね・・・
すごく体調壊しそうです(壊したけど)

この日は、ルクソールからカイロへと移動します。
エジプト06-02

ルクソールは、緑が多く、過ごしやすかった印象でした。
ご飯も一番おいしかったと思います。
おいしいというか、口にあっていたって感じですが。。。

カイロに着いたら、レストランに移動して昼食です。
エジプト06-03

エジプトにまできて、中華・・・なぜだ・・・
味は、中華なのか・・・といった感じ。
でも、お茶かがすごくおいしく感じました。

その後は、ダハシュールの屈折ピラミッドを見学。
エジプト06-04

途中で角度が変わっているのがわかりますね。
このピラミッドと、後で紹介する階段ピラミッドが、
ピラミッドの原型とされているんだそうです。

この後は、メンフィス古都でラムセス2世の巨像を見学。
エジプト06-05

すごく大きく、そしてかなりきれいに残っていました。
これが何千年も前の象なんですからね~すごいです。

そして、サンカーラに移動して、階段ピラミッドを見学。
エジプト06-06

良く見るピラミッドとは違って、石が小さい?感じがします。
結構崩れそうなのか補修していましたね。

このあとは、カーペットスクールを見学します。
手織りの絨毯を子供達が作っていました。
なぜ子供かというと、大人だと指が太くなってしまい、
うまく作業できないそうです。

ここで玄関用の絨毯を衝動買い・・・

あまりにも高いので、ひたすら交渉します。
話し込んでいると、店長が出てきて、さらに交渉。
最後は、新婚の玄関に置くんですよ?と言い・・・
310ドルまで下げてもらいました。
開始額が450ドルぐらいだった気がします。
日本円の金額が気になる人は、83倍してください。

300ドル???と聞くと、これで許してとばかりに小物をプレゼントされましたね。

しかし、これでも木綿です。
本当はシルクがほしかったんですが、2~3倍するんで手がでません・・・

結構、自分は家具が好きなようです。
ニトリに行くとテンション上がりますからね。。。

その後は、怖い思いをしつつホテルに向かいます。
エジプト06-07

何車線なんだよ!という感じの交通事情でした。
車線はないんですけどね。
我先にという感じで、これが普通みたいです。

そしてホテルに到着。部屋はこんな感じ。
エジプト06-08

最終日は、かなりいいホテルでした。
ま~かなりやばい問題がありましたけどね。
ま~無事だったのでよかったです。

夕飯は、ナイル川のディナークルーズです。
エジプト06-09 

入り口がきれいだったので取ってみました。
基本的に快晴なので、毎日、月がきれいに見れます。

エジプト06-10 エジプト06-11

ベリーダンスやタンヌーラの踊りを楽しみ、外で夜景を眺めながらおしゃべりしました。

ええ・・・自分は酔いつぶれてましたけど!!!
みんな、自分のお酒の弱さにびっくりした事でしょう・・・

添乗員さんに飲ましたかったんですが、基本お酒禁止らしいです。
お仕事ですもんね~。ちょっとかわいそうでしたw

6日目はこれで終了。
気分も良く、この日はゆっくりとおやすみしました。


続きは、またこんど~~~

 結婚

- 0 Comments

Leave a comment

