Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2010  13:13:39

エジプト 2日目

こんにちは。

やっと結婚・新婚旅行終わりましたが、
まだまだ忙しい日が続いています。

色々と挨拶しに行かないと行けないしね~。

お祝い返し?も考えないといけないのか・・・

早くゆっくりとした時間を過ごしたいですね。



新婚旅行2日目のお話です。

関空から飛び立って、着いたのはカイロ空港。
エジプト02-01

なんというか、ものすごく天気いいです。
雲というものがありませんでした。

カイロ空港を出ると、一面工事現場だらけ。
さすがに発展途上国といった感じでした。

そして信号が無いため運転がすごく怖いです。
周りの車は、凹んだり、擦った跡が見えます。
そしてクラクションが途切れることがありませんでした。

いつ事故するかドキドキしながら、目的地に到着です。

まず、クフの3大ピラミッドから見学です。
エジプト02-02

人の大きさと比べてもらうと、ピラミッドの大きさがわかると思います。
でかいですね~すごいスケールです。

そしてピラミッドの中へと入り、中腰になりひたすら歩きます。
行き着いた先には、部屋と石の棺のみ・・・しかもすごく蒸し暑い・・・

外から見るだけにしとけばよかった。

外では、ラクダと記念撮影。
エジプト02-03

気をつけろ!写真撮るだけで「チップ!」言われるぞ。。。

そのあとは、船みたりスフィンクスみたり。
エジプト02-04 エジプト02-05

船は興味でなかったけど、スフィンクスは良かったです。
スフィンクスは、質の良い石とそうでない石の部分があり、
悪い石の箇所は崩れているのが良くわかりました。(胸の辺り)

その後、パピルスのお土産屋さんによって、ホテルに向かいます。

ホテルはカイロの五つ星のホテル・・・
エジプト02-07 エジプト02-08

意外と微妙でした。
景色は、すぐにピラミッドが見れていい感じです。


飛行機14時間のあとに、これだけ観光するのはかなりきつかったです。
しかし、ピラミッドなどスケールの大きさには感動しました。

この日は、ホテルで夕食を済ませ、すぐに就寝。
なぜなら、次の日の起床が3:30だから・・・
飛行機と観光の疲れもあり、すぐに夢の中でした。

かなりハードな新婚旅行になりましたねw


続きは、また時間あるときに!

 結婚

- 0 Comments

Leave a comment

