Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2010  12:55:28

お祭り♪・・・そして気付けば一年

こんにちは。

そろそろ梅雨入りですね。

この時期に雨降らないと水不足で困りますね。
自分の実家は米を作っているので、
水不足はけっこう深刻な問題です。

って言っても、自分達で食べる分だけなんで、
無かったら買えばいいだけですね・・・

最近は、ダムが充実してきたので、
水不足による給水制限が昔ほど頻繁に起きなくなりました。

ってことで、公共事業増えたらいいな・・・

---------------------------------------------------------------------------

先週末のお話。

気が付けば6月・・・
自分の住んでいる地域で、お祭りがありました。

こういうお祭り事は好きなほうなので、
彼女と二人で行くことに。

金曜なので、二人とも会社帰りのスーツ姿ですw

ちょっと時間が早かったので、明るいですが夜店はこんな感じ。
祭り20100604-1

やっぱり浴衣はいいですね~。夏!って感じになります。
女性の方はぜひ浴衣着てあげてくださいね。
男は単純なんで喜びますよw

少し暗くなった頃に、メイン会場に移動します。
祭り20100604-2

お寺?神社?どっちだっけ?お賽銭投げて、おみくじ引いてきました。
自分は吉、彼女は凶でした・・・大丈夫かよ・・・

メイン通りは、太鼓や踊りといったイベントがあります。
祭り20100604-3

やはり太鼓はいいですね~。お祭りって感じですb

そしてパラパラ踊っていました。
祭り20100604-4

かなり気合入っています。
若い人だけではなく、家族の人も踊っていたみたいです。
小学生かな?小さい子がいて、とても可愛らしかったです。

こんな感じでお祭りを満喫しました。

そろそろ花火の季節ですね~。
毎年ですが、色々な花火を見に行こうと思います。


そうそう、日記書き出して一年経ちました。
一年ってすぐですね・・・できるだけ書いていきたいと思います。

 日常

- 0 Comments

Leave a comment

