Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2010  12:47:52

第7話 「もう・・・ほどほどにしよう」

こんにちは~

実は今週末友達の結婚式があります。

彼女も呼ばれているので、ご祝儀が2倍かかっちゃいますね~。
そして2次会の費用・・・

うん・・・8万ぐらいでしょうかね?

この歳になると本当に結婚式が増えてきます。
毎月すごい出費です;;

ま~祝い事なのでいいんですけどね~

自分の結婚式の費用を貯めないといけないのにな・・・

------------------------------------------------------------------------

最近あった「ちょっとしたこと」を書きたいと思います。
でも、たいして面白くないです・・・ただの殴り書きです。
しかも、ちょっとノロケ入ってます。


第7話 「もう・・・ほどほどにしよう」

年度末も終わり、自分も彼女も仕事が早く終わるようになりました。

早く終わる分、ご飯前の会話が増えてきたのです。

すると、彼女がこんなことを言い出しました。

彼女:「最近、友達がオンラインゲームする人と付き合い出したらしいよ。」

自分:「へーそうなんだ」

この何気ない?会話からプレッシャーを与えられるとは知らず・・・


その友達は、最近付き合いだしたのですが、
彼氏さんがオンラインゲームに夢中で遊びにいっても、
まったく相手にしてくれないとのこと。

この時点で、「なんか似てるな・・・」っと・・・(心の声です。)


彼女:「私達は付き合い長いからまだ我慢できるけどね~」

自分:「ちゃんと相手してるじゃん!(やはりそう来たか!)」

彼女:「あっそ!」


この日は、さほど怖いこともなく終わったのですが、
次の日もこの話が出てきます・・・


彼女:「昨日の友達なんだけどね~。」
彼女:「ゲームばっかりで遊びに連れてってもらえないらしいよ~。」

自分:「それは寂しいね~。(まずい・・・)」
自分:「おれは週末遊びに連れてってるから大丈夫だね~(先制攻撃!)」

彼女:「いっつも昼寝してるじゃん・・・」

自分:「週末は休憩したいんだよ!」


この日は、若干プレッシャーかけられましたが、まだ大丈夫です。
しかし次の日・・・


彼女:「そういえばさ~友達だけど、別れたらしいよ!」

自分:「それがいいと・・・思うよ・・・」


その後、ご飯を食べながら誓いました。

「もう・・・ほどほどにしよう」っと・・・

最近は、ご飯が終わるまでの間とお風呂が済むまでは、
彼女の相手をするようにしてます。

それでも、まだまだ不満みたいですけどね・・・

 ちょっとしたこと

- 2 Comments

shinji  

No title

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
爆発しろおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

2010/05/13 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

真 へ

最近のお前も爆発してしまえw

2010/05/14 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

