Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2010  19:25:23

第6話 「もう・・・米は炊かない!」

こんばんは。

気付けば、四月も半分終わってますね。
もう半分頑張ればGWです!

自分は、大学の友人の家に遊びに行く予定です。
大学時代のクラブの同期に声掛けてるので、何人集まるか楽しみです♪

----------------------------------------------------------------------

久しぶりに・・・怒られる事件がありました・・・

最近あった「ちょっとしたこと」を書きたいと思います。
でも、たいして面白くないです・・・ただの殴り書きです。
しかも、ちょっとノロケ入ってます。


第6話 「もう・・・米は炊かない!」

四月の初旬は、桜が満開となる季節です。
今年も、見事に桜が咲き乱れていましたねw

もちろん彼女はお花見に出かけます。。。
会社の友達とですけど・・・

自分は、家でお留守番です。。。

自分:「今日の晩御飯どうすればいいの?」

彼女:「ハヤシライス作ってるから、ご飯炊いて食べて。」

自分一人だと何も食べないことを知っているのか、
ちゃんと用意してくれてました。

しかし、自分にご飯を炊かそうとするとは・・・甘かったですね・・・

---------------------------------------------------------------------

っといいつつ、ご飯ぐらいは余裕で炊けます。
ちゃんとご飯も水であらって、早炊きでセットします。

とは同じ失敗はせず、見事にハヤシライスも温めました。

余ったご飯は容器に移して冷蔵庫の中に入れます。

何のミスもなく、無事晩御飯を食べることができました。

その後、酔っ払った上機嫌な彼女が帰ってきます。
花見の様子などの話を聞いてあげて、寝ることになりました。

そうして次の日、朝から用事があり外出します。
戻ってきたのは、晩御飯の時間・・・

お腹も減ったので、晩御飯を作ってもらうことに。

すると突然・・・

「あつい!」

キッチンからキレたような悲鳴が聞こえます・・・()は心の声です

自分:「大丈夫か?どうした?(なんか料理ミスったか(笑))」

彼女:「ありえんは!何で消してないん!」

自分:「は?おれは何もしてないじゃん!(また俺のせいかよ!)」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

「なんで炊飯器の保温消してないの!」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

どうやら熱くなった炊飯器の釜?で火傷しそうになったようです。

自分:「・・・ぷぷ。消してません(笑)」

彼女:「笑うな!」

その後、電気代がかかるとか色々説教され、
一人ゲームの世界に引きこもり誓いました。

「もう・・・米は炊かない」っと・・・

これからは、カップラーメンにします;;

 ちょっとしたこと

- 0 Comments

Leave a comment

