Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2010  13:25:16

ラーメン巡り11

こんにちは。

最近、仕事がいそがしいので、
日記を更新するのがしんどくなってきました。

でも、一回さぼったら、ずるずるいきそうですよね・・・

大体、会社の昼休憩を使って更新しています。
したがって、土日祝は更新しないことが多いです。

更新しなくなったら、日記に飽きたと思ってください。

-----------------------------------------------------------------------

先週末、東京に行くことがあったのですが、
なぜか知り合いと「ラーメン食べに行こうぜ!」ってことになりました。

朝起きて、頑張った行ったお店は「なんつッ亭」です。

食べたのは、味玉らーめんですね。
なんつッ亭

麺を二種類から選べるみたいですが、自分は細麺を選びました。
見るからにとんこつです。

ついでに彼女は、つけ麺を頼み、友達は席が離れてしまいました・・・

とんこつの独特な臭み?も無く、程よい濃さだった気がします。
友人は九州に住んでいるので、とんこつとして濃かったか聞いたところ、
「けっこうこってりだった」と言っていました。
自分は、もっとこってりを予想していたので、
以外にあっさりじゃんっと思ってしまったり・・・

ラーメンの他に餃子も頼みました。
自分の彼女は味にうるさいのですが、一口で「おいしい」と言ってました。
確かにおいしかったですw

しかし、彼女が一番絶賛したのが、つけ麺です。

ベースがとんこつだと思うのですが、そこに魚介系の味がプラスされています。
たぶん、鰹だと思うんだけど・・・
普通のラーメンとは違い、この鰹が良いアクセントになっています。
後から来る風味?もすばらしかったです。

ただ、彼女が言うには、スープが温かく麺が冷たいので、
生暖かく感じるのが残念だったと・・・
スープがもっと温かかったら最高だったと言っていました。

あれだけおいしいといいつつ、ダメだしするのか・・・

味もよく、見た目以上に量もあるので、非常に満足できました。


あにぃ評価:★★★★

五つ星にしたいけど、
まだまだおいしいラーメンがあると信じているので、四つ星です。

さすがに有名なだけあっておいしかったw

 ラーメン巡り

- 2 Comments

りりん  

NO TITLE

つけめんの麺は基本的に冷やしてあるのでスープは冷めやすいですよ。
スープが温かいままがいいのなら
熱盛りってたのむとよかったかも?

2010/03/17 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

熱盛り?そんな言葉しらん!

自分は基本つけ麺は食べませんからね~。

記憶の片隅に覚えておくようにします・・・

2010/03/24 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

