Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2010  12:50:09

風邪の時、薬飲む?

こんにちは~

今日は頑張って会社に行きました。

熱は下がった?のですが、若干咳がでますね~。
咳が出る場合は、周りの人を気にしてマスクを付けるべきなんでしょうね。
自分はマスクが嫌いなんで付けてないですけど・・・

昼からは付けることにします。

------------------------------------------------------------------------

久しぶりに本格的な風邪を引いてしまい、
珍しく会社を二日も休んでしまいました。

体調不良で休むのはあまりしたくないんですよね・・・
体調悪いときは、それでも会社に来てるんだぞ!ってのアピールしないとね(あ

ま~今回は会社に行く元気が無いほどひどかったので、
家でTV見たり、パソコンいじったりしながら過ごしました。
さすがに気分悪いときは寝てますよ?

みなさんは、ちょっとした風邪などのときすぐに薬飲みますか?
自分は、普段薬を飲んだりしません。
しかし、今回は結構きついこともありこんな薬を飲むことにしました。
葛根湯

会社帰りに買ってきてくれたので飲んだのですけどねw

一口飲んだ第一声が「まず!!!」でした。
こんなにおいしくないとは思いませんでしたね。

それにしても気になるのが、かぜの初期症状という文字

すでに初期症状じゃないんですけどね~

文句言ったら怒られるので、おとなしく飲みましたけどね。

効果は・・・若干楽になったような・・・まったく効果なかったような・・・
よくわかりませんでしたw

何はともあれ、インフルじゃなくて良かった!

 日常

- 3 Comments

shinji  

NO TITLE

>文句言ったら怒られるので、おとなしく飲みましたけどね

そういう時は「お前が買ってきた薬効いたよ!ありがとう!」でポイントアップを狙うんだ!!

2010/03/05 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

雛  

NO TITLE

粉の葛根湯を飲んでみて下さい。
とっても土みたいです(つд⊂)

2010/03/06 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

真 へ

まっさきに、「効果ないな・・・」って言ってしまったわw


雛 へ

粉薬はトラウマがあって飲めません。
のどにひっかっかるんです・・・

2010/03/08 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

