Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2010  20:53:56

ラーメン巡り9

こんばんは~

来週また寒くなるそうですね・・・

寒くなると、いろいろ暖房つけちゃうんで電気代がすごいことになっちゃいます。

いろいろ節電しとかないと、パソコン止められそうで怖いですね・・・

-----------------------------------------------------------------------

久しぶりのラーメンネタです。

今日、昼ご飯にラーメンを食べに行こうってことになりました。

行ったお店は「ばくだん屋」と言うお店で、
つけ麺が有名なお店です。

つけ麺はこんな感じ。
ばくだん屋20100130-1

つけダレは辛さを選択できます。
自分は2(普通)何ですが、彼女は3にして若干辛めにしています。
ただ・・・10とか20とか30とか辛さを選べるみたいです・・・

そんな辛くて味がわかるんでしょうか・・・


今日、前から気になっていた普通のラーメンを頼んでみました。
ばくだん屋20100130-2

ラーメンは醤油ベースのスープで、若干甘め?な感じがしました。
自分の実家で食べる醤油ラーメンとは全然違いましたね~。

味は悪くないんですが、やはり醤油ラーメンは食べなれたラーメンが一番だと思いました。

このお店はつけ麺だな・・・と再確認ですね。


・つけ麺
あにぃ評価:★★★★

つけ麺はおいしいです。
辛さに気をつけてくださいw

・ラーメン
あにぃ評価:★★★

ま~普通です。
食べなれた味と違いすぎて、ちょっと抵抗が・・・
ってか、食べなれた味が独特なんですけどねw

次行ったときは、つけ麺頼もうと誓いました!

 ラーメン巡り

- 2 Comments

雛  

No title

辛さ30とか・・・数日ずっと口の中辛そう(((゚Д゚)))

2010/01/31 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

自分は辛口がダメなので普通より辛くない方にしてます。

凄い辛いの食べれる人って、舌おかしいよね・・・って思っちゃいます。

2010/02/04 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

