Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2010  11:09:34

久しぶりにイライラ

こんにちは~

会社で使っているノートパソコンのディスプレイが
映らなくなっちゃいました・・・

映像は出ているんですが、バックライト?が機能しなくなったため、
画面が真っ暗の状態です。

仕方ないので、デスク用のディスプレイをつないで
何とか使っている状態です。

しかし!もう古いパソコンって事もあり、
会社が新しいパソコンを買ってくれることに!

この不景気の時に申し訳ありませんね~。
仕事はほどほどに頑張ります・・・

----------------------------------------------------------------------

今日は、日常のお話です。

昨日は、昨日も?早く帰ることができ、趣味のゲームをしていました。

楽しんでいると、お邪魔なチャイムが鳴ります。

嫌な予感がしつつ、玄関を開けると底には「NHK」が・・・
どうやら、受信料の更新?に来たようです。

NHKの受信料はちゃんと払っています。
どうやら「BS1・BS2の受信料も払うように」っという内容の更新?のようでした。

払う気がないわけではないのですが、
やはり見る気も無いものにお金を払いたくないですよね・・・

ちょっと突っかかってみました・・・

自分:「BSって受信お願いした覚えないんですが」
NHK :「デジタルだと受信するようになってるんですよ」
自分:「というか、BS見れるかもわからないんですけど」
NHK :「テレビを確認させて頂ければわかりますので確認させてください」

家に入れるわけねーだろ!!!

自分:「はっきりいってNHK見たこと無いんですが」
NHK :「他のみなさまにも払っていただいていますので」
NHK :「安い料金ではないと思いますがお願いします」
自分:「もう一人一緒に住んでいる人がいるんで許可取らないとダメですね」
NHK :「ご契約はご本人様ですので、今登録お願いします」
自分:「結婚する予定なんで、そういうことは話さないとダメなんで」
NHK :「こちらとしては、その方は第3者で関係ありませんので」
自分:「俺にとってはそっちが関係ないんだけど・・・」
NHK :「この用紙に契約お願いします。」

契約用紙を出される・・・ここで、限界が来てしまいます・・・

自分:「払わんいっとるわけじゃねーじゃろうが、待てつっとんじゃ」
自分:「てかなんでお前にそこまではなさんといけんのんな」
自分:「・・・もうえ~わ。帰れ」

ドア閉める・・・

いや~、久しぶりにイライラしました・・・

なぜ、彼女の確認が必要なのかと言うと、
彼女がNHKに不信感を持っているからです。
以前、勝手に契約を更新され受信料を払わされたことがあったからです。

今回の
「家にまで入ろうとする態度」
「こっちの事情も関係無しに契約しようとする態度」
これには驚きですね・・・

今まで自分はNHKの受信料をきっちり払ってきましたが、
こういう態度をとられると、払いたくなくなります。

とりあえず、今は払う気はありません。

あんなんで契約が成り立つのが不思議です・・・

勝手に受信されているものに受信料を払うこと事態に抵抗があるのに、
今回のような態度ではよけいにNHK離れ?するんじゃないかと・・・
NHKはもう少し考えたほうがいいと思いました。

 日常

- 4 Comments

みよすぃ  

No title

おいおい、広島人が怖いと思われるだろうが。

もっと愛想よくだなぁ・・・あ、ちょ・・・( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,グハッ!!

2010/01/28 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

雛  

No title

NHKの集金の人は感じが悪い人が多いと聞きます(´・ω・`)

うちも昔住んでたハイツに集金に来た人が
契約やら何やらマシンガンのように話続け
おにーさんとこみたいに
「テレビ見せてください」言われたよ・・・(((゚Д゚)))

もちろん、家に入れるわけないけどね(´・∀・`)

2010/01/28 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

けっきゅ  

No title

この話読んで、「NHKにようこそ!」って漫画を思い出しました。

あんまり関係ねーじゃろうがっ!

2010/01/29 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

みよ へ

最初は愛想良かったさ・・・
相手が悪い・・・と思う


雛 へ

大体の人はNHKは対応が悪いって言うね。
勝手に受信させといて受信料払うってのに抵抗あるから、
余計悪いように思えるんでしょう。


けっきゅ へ

何の本かわかりませんw
年齢差を感じました・・・

2010/01/31 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

