Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2010  13:03:48

節約生活?

こんにちは~

やっと仕事が一段落しました。

先週から、7時起き・20~24時帰宅・2時就寝だったので、
かなり体が疲れています。

今週末は休めそうなので、ゆっくりしたいなっと思います。

----------------------------------------------------------------------

ゲームの話ばっかりもなんなので、日常生活のことでも書いてみます。

昨年の10月末から、結婚に向けて同棲を始めました。

ちゃんと相手の親に了承とってますよ?
むしろ、そろそろ一緒に暮らしなさいって言われました(-。-;)

同棲を始めて困ったことは、時間を自由に使えなくなったことでしょうか。
良いことは、どちらかが困ったときにすぐ助けることができることや、
無駄使いがなくなったことでしょうか?

例えば、
・デートするごとに高い外食をしていた
・遊びに行くごとに、お菓子や飲み物などを買っていた
・パチンコやゲームセンターなど、お金のかかる遊びの頻度が多かった

ま~こんなものでしょう。

一番無駄がなくなったのが、やはり食事ですね。

一人暮らしのときは、昼ご飯に600円・晩ご飯に500円。
また、週末は毎回外食するので結構使っていました・・・
一週間で1万ぐらい?

現在は、昼ご飯はお弁当300円・晩御飯200円。
週末は、食べたくなったときに外食に行くぐらいで、
ほとんどは家で食事をしています。
今月の食費は二人で4万円(外食込み)ぐらいになりそうです。

すごいですね~奥さんの頑張りに感謝ですね。
結婚している方は、奥さんの頑張りを褒めてあげましょう。

ついでに自分は、昼ご飯を食べるときは、
いつも「いただきます。」をメールするようにしています。

今日は早く帰るぞ~~~

 日常

- 0 Comments

Leave a comment

