Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2009  13:45:14

社内旅行2009 二日目

こんにちは~

もうすぐ11月も終わりですね~。

前にも書きましたが、12月1日に回線の工事をしてもらうので、
やっと家でネットが使えるようになりますb

これで、オンラインゲーム復帰です。

ただ・・・復帰しないでワンデイ使って週末だけでもいいかな・・・って
思っちゃいます。

ま~それだけ、日々の生活が充実してるってことかな?

----------------------------------------------------------------------------

社内旅行の二日目を書きます。

社内旅行二日目は、
誰かのイビキと寝言のせいで朝5時まで寝付けなかったにも関わらず、
空気読まず朝7時に起こしてくる社長にイライラしながら、
ホテルを出発することになりました。

バスに乗り込んで、即効寝ることにします。

気がついたときには高松西ICに到着しました。
社内旅行20091121-1

ここで、本場讃岐うどん打ちの体験をします。

まず、うどんをどうやって作っていくか説明を受けます。
どんな粉を使うか、水の塩分な割合等を説明してくれます。
ええ・・・まったく覚えていませんw

説明の後は学校が用意してくれたうどんの元?を伸ばし、
包丁で切ってうどんを作っていきます。
社内旅行20091121-2

意外と難しかったですね~。
自分で作ったうどんは、学校がお持ち帰り用の袋に入れてくれます。

その後は、粉と水をあわせて練ったり、練ったものを踏んだりしました。
一応お土産でうどんかいましたよw

ここからは、食べ歩き旅行になります。

まず、一軒目のうどんを食べに行きます。
着いてみるとすごい行列・・・
社内旅行20091121-3

社内旅行じゃないと、うどんのために並ぼうとは思えませんね・・・

ここでは釜玉とちくわのてんぷらを頼みました。
社内旅行20091121-4

まだ次のお店があるので少なめですw
思ったことは、おれは普通のかけうどんが好きだっということです。

二軒目はおなか減ってなかったのもあり、かけうどんにしました。
社内旅行20091121-5

ここのうどんはめんがもちもちしてましたね~。
あとで聞いたら、あとで自分の好みにゆでるみたいです・・・

三軒目は鳥を食べに行きました。
社内旅行20091121-6

ここで、ちょっとイライラすることが・・・

注文の前にトイレに行ったのですが、
戻ってみるとみんな注文を済ませていました。
定員を呼んで、自分のを追加してもらいます。

ちょっとしてから、注文した物を持ってきたのですが、
どう考えても自分のがありませんでした。

普通ファーストオーダー?は一緒に持ってくるだろ・・・っと思いながら、
自分のを待ちます。

・・・5分経過・・・10分経過・・・15分経過・・・

こねーじゃん!!!

みんな食べ終わりかけで、最後のビールを飲んでます(-。-;)

帰ろうかとしたときに、一つだけ持ってくる定員店員・・・

文句言おうかと思いましたけど、
トイレ行った自分が悪いのか・・・どうなんだ・・・っと考えてしまい、
何も言えないままもくもくと鶏肉を食べました。

味はちょっとこしょう辛かったですが、
肉汁も多くとてもおいしかったです。

ただ、定員店員の配慮がね~。
いけてないわ~って思いました。

自分もいろいろと気をつけないとな・・・

その後は、バスに乗り込み3時間かけて帰ることになりました。

これで2009年の社内旅行は終了ですw

なんか、非常に疲れた社内旅行になった気がします(-。-;)
とりあえず、帰ったら布団に潜り寝ましたとさzzz

 日常

- 4 Comments

雛  

No title

次は「家でうどんを作ってみた」日記待ってます。

2009/11/26 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/26 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

けきゅ  

No title

「もう・・・うどんなんて作らない!」

楽しみにしてます

2009/11/26 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

雛・けっきゅ へ

持って帰ったうどんは、
すでに無事食べ終わってますw

2009/11/27 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

