Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2009  20:16:47

社内旅行2009 一日目

こんばんは~

久しぶりの一人暮らしで、激痩しそうな感じです。
もう、ラーメンとスパゲティーがないと生きていけないかも・・・

できるだけ、ご飯炊くように頑張ります。

---------------------------------------------------------------------------

先週末は、年に一度の社内旅行がありました。

この社内旅行の幹事はくじ引きなんですが、
運のいいことに今までなったことがありません。

ただし、今回の旅行は社長と二人部屋になってしまいました・・・
ま~ほとんど部屋にはいないんですけどね。

社内旅行用のバスに乗ったら、
すかさずワインで乾杯が始まりました・・・(朝8:30)
いきなりワインかよ!!!って感じです。
即効真っ赤になってあげましたよ!!!

さて、最初に行ったのは、岡山の由加山蓮台寺です。

まず、厄除け階段を上ります。
社内旅行20091120-1

これがかなりきつかったですね~。

かなり階段を上ってから、結構歩いたところに蓮台寺が見えてきます。
社内旅行20091120-2 社内旅行20091120-3

この鳥居の先にも急な階段がありました。
社長が遅れているのに、みんな無視で進んで行くのが面白かったです。

階段を上った先にも鳥居があります。
社内旅行20091120-4

この鳥居は、備前焼?で作られているとかなんとか・・・忘れました・・・

鳥居の隣にいる狛犬がおり、鳥居をくぐったさきには、御神木がありました。
社内旅行20091120-5 社内旅行20091120-6

この狛犬は片手を上げており、非常に珍しい狛犬だそうです。

御神木の周りを三回まわると、まわる方向で男の子女の子が授かるようです。
左周りをまわっておきました!!!

ここで昼ごはんを食べるのですが、
バスの中での飲みすぎ・食べすぎが祟って、
お茶しか飲めませんでした(-。-;)

お昼の後は、鳴門海峡の渦を見に行きます。
社内旅行20091120-7

どこが渦?って感じですね・・・白いのが重なっている場所に渦ができています。
はっきり言って、船とかで見ないと迫力無かったですね・・・
高くて怖かっただけでした・・・あとは寒かった・・・

その後、予定より時間が早かったので、眉山という山に行って見ました。
社内旅行20091120-8

なんか、ドラマか映画かの舞台になったとか・・・
ま~夜に来たら、ものすごく夜景が綺麗でしょう。
結構寒いので、二人で暖め合って下さい(/^-^(^^*)/ ダキッ

そして、やっとホテルについて夕食となります。
社内旅行20091120-9

なんか鯛づくしでした!
思った以上の量が出てきたので、
お腹一杯になりすぎ飲めませんでしたw

ま~、ビール一杯で十分なんですけどね・・・

うわさの社長はというと、宴会の途中で寝てました(-。-;)

その後、社長を部屋に運んで、
他の部屋でドラマ見ながらまったり雑談を行ないました。

去年はこの時点でものすごいことになったんですが、
今年は飲む人が仕事や体調不慮でこれなかったため、
まったりで済みましたねw

ついでに去年は、吐き続けてました;;

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ここまでは、良かったんですよ・・・

部屋に戻ってみると、聞こえてくる騒音・・・

ものすごいイビキと寝言・・・

布団に潜っても寝れず、格闘していました。

格闘すること数時間・・・やっと静かになります。
どうやら、目が覚めて起きてくれたようです。

やっと寝ることができます・・・朝5時だったんですけどね(-。-;)

そして、社長に起こされたの7時でした(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 日常

- 0 Comments

Leave a comment

