Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2009  13:31:41

視力が低下・・・

こんにちは~

寒くなりましたね~。
こういう寒い日は、鍋がおいしいですねw

最近の流行は、トマト鍋だそうです。
作り方は、トマト鍋のもとと余った野菜を一緒にして煮込むだけ・・・簡単ですね。
もちろんトマトは入れてくださいねw

人気ですぎて、バナナダイエットの時みたいに、不足したりするんでしょうか・・・

---------------------------------------------------------------------------

さて、先週末のことです。

視力を測りに行ったんですけど、測ってみたら両目で0.3でした・・・
前回、春に測ったときは0.7あったんですけどね(-。-;)

車は持ってないのですが、会社の出張などで車を運転する機会が増えてきました。
車に乗る為には、視力0.7が必要です。
これは困りますね~。
もう一回、手術するしかないですかね~。

実は視力回復?の為のレーシックという手術を5年前に受けています。
その時に視力が0.1→1.5に治りました。
当時は、あまり普及?していなかったので、結構高い手術代がかかりました。
約40万弱だったかな?(両目で)

約5年で40万です・・・一年で8万・・・高い買い物ですね~
しかし、眼鏡・コンタクトをつけなくていいということ自体に価値があると思います。
ものすごく楽になります。
もう、眼鏡・コンタクトをすることが考えられなくなってしまいますね。

また40万か~と思ってしまうかも知れませんが、
なんと再手術は、片目2万でしてくれるようです。

大体、どこの眼科でも再手術は格安のようですね。


ここで気をつけてもらいたい事があります。

ずばり金額と内容です。

最近では20万前後、または10万前後で手術をするようなところもあるそうです。
このように安いところはそれなりに理由があると思います。

しかし手術するにあたり、検査や実績を確認したほうがよいかと思います。
安ければいいというものではありません。

自分の場合は、検査だけで一日かかり、手術は翌日となりました。
また、手術後の診療費は全て無料です。
この手術は保険が利かない為、手術後の診療費も
事前に請求しておく必要があるようです。

ま~言いたいことは、この手術には、
手術するまでに十分な検査・準備が必要ということです。
手術自体は10分程度なんですけどねw

ちょっと前に、
「10万円程度で手術を行い失明?し、調査したところ、
その眼科は手術する資格がないにも関わらず手術を行なっていた。」
っという事件がありましたね。

目は一生ものです。
安さだけではなく、信頼できる眼科で手術してもらったほうがよいでしょう。。。

さて・・・いつか再手術するかな・・・

 日常

- 5 Comments

shinji  

No title

レーシック、ほんとに視力あがるけど正直怖いよねwww
俺も今の仕事に変わってから、2.0あった視力が1.3ぐらいまで下がってる・・・。

2009/11/18 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

雛  

No title

検査嫌い・・・(つд⊂)
というか病院が嫌い・・・(´・ω・`)
注射すら怖いのに手術て!
聞いただけで背筋がぞっとします(((゚Д゚)))

2009/11/19 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/19 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

真 へ

確かに正直こわいなw
失敗したらね~。いい医者選ばないとね。
仕事関係で、一日パソコンとにらめっこなので、視力が落ちるいっぽうです・・・


雛 へ

おれも注射嫌いだな~。
針が体に入っていくんだぜ・・・
考えただけでゾクゾクするわw
え?Mじゃないよ?

2009/11/19 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

コメ返し

了解です。

予想通りの金額でしたw

2009/11/19 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

