Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2009  14:55:48

第3話 「もう・・・ごみを出さない!」

こんにちは~

インフルがはやってきましたね~。
はやっちゃダメなんですけどねw

自分の周りでは、かかった人を見ませんが、
知り合いの知り合い・・・がかかったりしてるそうです。

手洗いうがいは忘れずに!!!

---------------------------------------------------------------------------

さて、第2話が高評だったみたいですね・・・
ハードル上げすぎてしまった感じがします・・・

最近あった「ちょっとしたこと」を書きたいと思います。
でも、たいして面白くないです・・・ただの殴り書きです。
しかも、ちょっとノロケ入ってます。


第3話 「もう・・・ごみを出さない!」

先週末のことです。。。
彼女が仕事の関係で、金曜から月曜の夕方まで東京へ出張に行っていました。

その間、自分は気ままな独身生活を満喫です。(もとから結婚してないけど・・・)

土曜は同期の結婚式に行き、日曜はネットカフェにこもりましたw

自由気ままな週末を過ごしながら、
少し寂しい気持ちで月曜の朝を迎えます。

いつもあるはずの朝ご飯がない・・・
寂しい気持ちと一緒に会いたい気持ちが募ります・・・

この日・・・肩を濡らすほど寂しい出来事があるとも知らずに・・・・

---------------------------------------------------------------------------

「今日は早く帰るぞ!」と心に誓い、仕事を終わらせていきます。
すると、仕事の終わる時間に彼女から電話がありました・・・

「燃えるごみ回収されてないんだけど・・・」

ちょっと怒り気味な声です。
久しぶりの電話なんだから、もっと可愛く話せばいいのに!っと心で思いながら、
「どうしたんだろうね~ま~今から帰るから~」っと答えました。

会うのが久しぶりの気がし、うれしかったのか、
自転車の立ち漕ぎで峠を一気に超え急いで帰ります。

家に着くと電話の内容が気になり、
ごみの収集場所を確認してみました。

そこには・・・何も無かった・・・
「あれ?」と思いながら玄関を開けます。

息を整え、「ただいま~」というと、
ご飯の準備が済んだ状態で「お帰り~」という声が返ってきました。

「機嫌悪かったのは気のせいか・・・」と思い、一緒にご飯を食べます。

食べ終わる頃に夕立のような激しい雨が降ってきました。
この雨の音で、ふと思い出し聞いてみました・・・

自分:「そういえば、ごみ回収されてないって言ってたけど無くなってたよ?」
彼女:「え?キッチンの奥に残ってるじゃん。臭ってるよ。」

どうやら、「回収」という言葉は、
「俺が燃えるごみを収集場所まで捨てる事」も含まれていたようです・・・

なにやら・・・彼女の機嫌が悪くなっていきます・・・()は心の声です

彼女:「そういえば、なんで捨ててないの?」
自分:「え?なんで?(なんで俺が捨てることになってる・・・)」
彼女:「月曜なんだから捨てるの当たり前でしょ!生ごみ臭くなるじゃん」
自分:「ごみ捨てるように言ってなかったじゃん!(一応言っておくか・・・)」

「捨ててきて!」

自分:「え!外・・・大雨・・・」

「臭くなるから捨ててきて!」

自分:「・・・(・・・)」

その後、無言のままごみを持って外に出て行きました・・・

そして、片手にごみを持ち、大雨で肩を濡らしながら、誓いました。

「もう・・・ごみを出さない!」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

「月曜日はごみを出す日!」っと;;

 ちょっとしたこと

- 2 Comments

shinji  

くそ・・・

くそくそくそwwwwwwwwwwwwwwww

なんだこの怒られていながら幸せそうな展開・・・




     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

2009/11/13 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

真 へ

いっつもこんな感じだ。

真も・・・頑張れよ・・・

2009/11/17 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

