Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

11
2009  13:24:13

第2話 「もう・・・お手伝いはしない!」

こんにちは~

今日、彼女が会社に行くときに歩いていると、
自転車がすごく近くを通り過ぎたそうです。
そのときにカバンをこすっていったらしく、カバンが破れてしまいました。

彼女は強気な人なので、自転車の人に文句を言ったそうですが、
返ってきた返事が「避けない方が悪い」だったそうです。
自転車が歩行者にぶつかって「避けない方が悪い」は頭おかしいですよね。

彼女は会社に遅刻しそうだった為、馬鹿はほっといたそうです・・・

自分の場合は、遅刻してもいいのでこういう相手は
追い詰めてやりたくなりますね~。

「このカバンもう使えないんで、器物損壊罪です。警察行きましょう。」
ぐらいは言ってやりたい・・・
もし、これでキレられてなぐられたら・・・傷害罪になるのかな?
示談金(10~100万)発生ですね・・・絶対手は出さないようにしましょう。

文句言うには多少の知識がいるので、日常で起こりそうなことは、
法律でどっちが悪い事になるか調べないといけないなっと思いました。

あ~~~イライラする・・・

---------------------------------------------------------------------------

なんか、前回書いた「ちょっとしたこと」の要望があったので、
第2話を書きたいと思います。

最近あった「ちょっとしたこと」を書きたいと思います。
でも、たいして面白くないです・・・ただの殴り書きです。
しかも、ちょっとノロケ入ってます。


第2話 「もう・・・お手伝いはしない!」

前回の第1話 「もう・・・料理なんてしない!」の次の日・・・事件が怒ったのです・・・

その日は、仕事がちょっと忙しく、
帰るのが遅くなってしまいました。

彼女から何回か「いつ帰ってくるの?」メールがあったので、
会社を出るときに「今から帰ります。」とメールを送りました。
会社から家までは自転車で通勤しており、
大体通勤時間は15分程度です。

急いで帰ると、暖かい料理を食べさせたかったのか、
彼女がキッチンで料理を作っていました。

「ただいま~」の後に返ってくる「お帰り~」の声に、
「もう・・・料理なんてしない!」っと誓ったことを忘れてしまいました・・・

これが・・・悲劇の始ま・・・

---------------------------------------------------------------------------

さすがに二日連続で失敗はできないので、「簡単なことは手伝うよ?」と言うと、
「じゃ~味噌汁の味噌といて~」と返事がありました。

まじで簡単すぎる、味噌汁を作る為に味噌をとくだけの作業!です。

味噌をといた後、もちろん味見はしてもらい、
OKが出た後に器に味噌汁を入れる作業!も任されました。

料理完成後、問題なく夕食を済ませ、テレビを見ながらくつろいでいると、
彼女がこんなことを言い出します・・・

彼女:「なんか臭くない?」
自分:「鼻詰まってるからわからんわ~」
彼女:「キッチンかな?」

「なにこれ!!!ありえん!!!」

キッチンからお怒りの声が聞こえます・・・()は心の声です

自分:「どうした~(またかよ・・・)」
彼女:「ちょっと来てみなさい!」
自分:「どうした~(まじかよ・・・)」
彼女:「火ついたままだったんだけど」

恐る恐るキッチンにいくと、そこには鍋がありました。
真っ黒に変身した・・・味噌汁が残っているはずの鍋が・・・

自分:「ふふふ(今回は悪くないぜ。。。)」
彼女:「何で消さないの?」
自分:「火消せって言わなかったじゃん!」
彼女:「わかれよ!だから、前も鍋真っ黒にするんじゃん!」

はい・・・これで2回目です・・・

散々責められた後に、いじけた自分はコタツにもぐり、誓いました。

「もう・・・お手伝いはしない!」っと・・・

 ちょっとしたこと

- 6 Comments

雛  

No title

おにーさん家の鍋は使い捨てです。
毎日1つ新しいのを買って帰るしか!

2009/11/11 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

けきゅ  

No title

実に面白い。

「ちょっとしたことシリーズ」
次の「ちょこリーズ」に期待してます。

2009/11/11 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

みよすぃ  

No title

兄貴のリアルネタの豊富さに嫉妬。

2009/11/11 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

碧  

いやうけるw

もう どうしようもないな あによ!w
バカスwwwwwwwwって笑ってしまったよw

バカップルこれからも伝説をよろ!

2009/11/11 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

shinji  

No title

もう指差し呼称しちゃえよwwww

味噌溶き、よし!
味見、よし!
大佐!火はつけたままでよろしいのでありますか!
サー!消火、よし!

これで間違いはなくなるぜ!

しかし、しつこいまでに確認して今度はウザがられて怒られるフラグ





さて、そろそろ言っておくか・・・
このリア充め!

みよもノロケ日記やれよ

2009/11/12 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

あにぃ  

皆 へ

ま~楽しんで頂けて光栄です。

シリーズ化したけど、すでにネタ切れです・・・

2009/11/12 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

