Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

01
2009  11:50:17

確認したのに・・・

こんにちは~

たまには、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいます。


いくつか結婚式場を回っていますが、
やはり最初に行ったところが第一候補っぽいですね。

てことで、何とか安くならないかと色々調べた結果、
ある会員になったら、会場代・衣装が安くなることがわかりました。

親族が会員でも適用できるみたいで、
ちょうどよく入会する理由もあり、母親が会員になりました。

そして式場の担当者の人に、母親が会員になったことを告げ、
割引がいくらになるか検討してもらうことに。

その返答が、
「予約以降の入会なので、割引対象外になってしまいます。」
とのこと・・・

普通の状況?であれば納得できるのですが、
予約する前に自分はこう尋ねました・・・

「これ以上割引する方法はありませんか?」

その時の返答は、「これ以上ないんですよ~」でしたけど・・・

自分(お客様)が調べてきて、割引対象外ってのは納得できません。
尋ねた時に、「こういう会員になっていれば安くなりますよ~」といった説明が
あればよかったんですけどね・・・

ちょっときつく言うと、担当者の勉強不足じゃないでしょうか。
もっと悪く考えれば、「割引方法があるにも関わらず、言わずに黙っていた」ってことに・・・

ま~すごくいい人で、頑張って交渉してくれたみたいで申し訳ないんですけどね。

今度、そこの模擬挙式にいくので、ちょっと言ってみようかと思います。
はぁ~心が痛い・・・

もし、今回の割引が対象外じゃなかったらこの会場で決めていたでしょう・・・
しかし今回のことで、自分的には「ちょっと・・・」と思うところがあります。
サービスがいいようで、悪い・・・期待していただけに落胆が思った以上に大きかった・・・

ま~、彼女が会場を気に入ってるので、ここに決まりそうなんですけどね(-。-;)

ちょっとわがまま言おうかな・・・
でも彼女の気に入ったところで式したいしな・・・

複雑!!!

 結婚

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。