Welcome to my blog

あにぃと呼ばれている人の日常を記録します。昔を振り返り懐かしく思うための日記です。

あにぃの日常

Index

683: 念願のスライドドア

こんにちは。カープ優勝しました。CSも勝

682: 芝刈り30回目「9月10日」

こんにちは。雨が多くて保育園の送り迎えが

681: レンガの境界線 その2

こんばんは。マジックつきました!応援行き

680: 芝生の再生箇所「8月21日」

こんにちは。気づけば仕事がやばいことにな

679: 芝刈り28回目「8月20日」

こんにちは。この時間は眠くなってくるので

678: 芝刈り27回目「8月16日」

こんばんは。最近、資格に興味を持ち出しま

677: レンガの境界線 その1

こんにちは。レスリングは残念でしたね。プ

676: 芝生の道路目線

こんにちは。自分は5連休でも、嫁が違うの

675: 芝刈り26回目「8月11日」

おはようございます。今日から夏季休暇に入

674: 芝刈り25回目「8月7日」

こんにちは。まだ、目に違和感が残値ますが

673: 芝生の再生箇所「7月30日」

こんにちは。眼科にいったらアデノウイルス

672: 芝刈り24回目「7月30日」

こんばんわ。右目が結膜炎になったのか、真

671: 芝刈り23回目「7月24日」

こんばんわ。なんか一週間いろいろあったな

670: 際刈り

こんにちは。長男が一週間登園できなくなり

669: 芝刈り22回目「7月21日」

こんばんわ。長男がテレビを破壊してしまい

668: 芝生の再生箇所「7月18日」

こんにちは。数年前、宝探し的なゲームで考

667: 芝刈り21回目「7月18日」

こんにちは。いい天気です。芝生がすくすく

666: これは害虫?蟻?モグラ?

おはようございます。ポケモンGOの歩きスマ

665: 初めてのサーカス

こんにちは。梅雨あけちゃったっぽいですね

664: 芝刈り20回目「7月14日」

こんにちは。気分でテンプレート変更。写真

663: 目砂でごまかし

おはようございます。夜中から豪雨。最近、

662: サッチングと芝刈り19回目「7月9日」

こんにちは。頭痛がひどいのでロキソニン飲

661: 芝刈り18回目「7月7日」

こんにちは。数日いい天気でしたが、また今

660: 芝生の再生箇所「7月2日」

こんにちは。今日は久しぶりに早く帰って芝

659: 芝刈り17回目「7月2日」

こんんちは。週末は天気が良かったので、子

658: 芝刈り(16回目)

こんにちは。トンボが飛ぶ季節になってきま

657: 芝生再生箇所(6月22日)

こんにちは。今朝、いける!と思って自転車

656: 芝刈り(15回目)

こんにちは。ひさしぶりに焼き肉しました。

655: 芝刈り(14回目)

こんにちは。見ていて面白い。今年は期待し

654: 芝刈り(13回目)

こんにちは。とうとう、ドックのはがきが届

653: ペチュニアの摘芯

こんにちは。最近、嫁が忙しいこともあり、

652: 芝生の再生箇所(6月5日)

こんにちは。いや~梅雨って感じがしてきま

651: 芝刈り(11回目)と(12回目)

こんにちは。週末に田植えを手伝いに行きま

650: アジサイ2016

こんにちは。交流戦が始まりましたね。出来

649: 車の試乗

こんにちは。今日はかなりいい天気です。き

648: 芝生の再生箇所(5月29日)

こんにちは。最近、嫁の仕事が忙しくて家事

647: 去年との比較(5月)

おはようございます。本日は雨です。のんび

646: 芝刈り(9回目)と(10回目)

こんばんは。昨日はオバマ大統領で盛り上が

645: 今年もさび病

こんばんは。ひさしぶりに散髪してすっきり

644: 芝刈り(8回目)と椿油粕

こんにちは。洗濯機の排水管が詰まってしま

643: 芝刈り(7回目)

こんばんは。雨雨雨で芝生が育ちそうです。

642: GWに海

こんばんは。明日から仕事ですね。気持ちを

641: ウッドデッキのメンテ「塗装」

おはようございます。今日から実家に帰るの

640: ウッドデッキのメンテ「研磨」

おはようございます。今日は雨なので、家で

639: 芝刈り(6回目)

こんにちは。子供がまたガンバライジングを

638: GWに公園

こんにちは。予定通り、雨の後に晴れてくれ

637: GWに水族館

こんにちは。ゴールデンウイークの前半が終

636: 芝刈り(5回目)

こんにちは。明日から10連休です!結構、や

635: 虫取りカエル

こんにちは。予定通り雨が降りました。芝生

634: 液肥と芝刈り(4回目)

こんにちは。フロア改装と引っ越し準備がめ

633: 芝桜2016

こんばんは。雇用保険の税率が下がってた!

632: 玄関棚「組立と費用」

こんにちは。一週間ぶりの仕事です。とりあ

631: 玄関棚「研磨と塗装」

おはようございます。明日から仕事かと思う

630: 芝刈り(3回目)

こんにちは。おたふく風邪が治りました。薬

629: 目砂を自作

こんにちは。昨日はいい天気だったので、DI

628: ミニトマト2016

こんにちは。とりあえず、メイズ・ランナー

627: 化成肥料の散布

こんにちは。おたふく風邪の為、一週間仕事

626: 芝刈り(2回目)

こんにちは。耳の下が腫れてとても痛いので

625: 増設箇所のその後

こんにちは。今日は夕方から雨が降るみたい

624: 芝刈り(1回目)

こんにちは。なんとなく、過去記事やリンク

623: 芝生の害虫駆除

こんにちは。最近、早寝(21:00)遅起き(7

622: チューリップ2016

こんにちは。暖かく過ごしやすくなりました

621: 芝生の病気予防

こんにちは。ちょっと体調不良。掃除をした

620: 芝生のミミズ対策

こんばんは。F1バーレーンの予選まであと一

619: ビオラ2016

こんばんは。ブログのテンプレートをいじっ

618: 目土入れと肥料

こんにちは。野球が始まりましたね。これで

617: 届いた!

こんにちは。気づけば給料日だった!今月は

616: 松浦商店の肥料が到着

こんばんは。F1始まりましたね!今年もホン

615: トンボの作成

こんばんは。息子のインフルが治りました。

614: 芝生の増設

こんにちは。ふるさと納税の確定申告が不要

613: 花壇の移動

こんにちは。子供がインフルにかかって3日

612: 芝生の手入れ開始

こんばんは。震災から5年経ちましたね。建

611: USJ「天使のなんちゃら」

約一か月ぶりの更新です。芝生の手入れが無

610: アプローチ「目地処理」

目地処理として、硅砂を撒きます。すると、

609: アプローチ「縁と仮置き」

一か月ぶりに更新ですが・・・地道にアプロ

608: アプローチ「下準備」

ウッドデッキまでのアプローチを作ることに

607: 芝刈り(14回目)

3週間ぶりの芝刈り。久しぶりにバリカンで2

606: 最近の日常

最近、週末に色々ありすぎて大忙しです。8

605: 芝刈り(13回目)

八月も何回か芝刈りしましたが、写真撮って

604: 季節外れのアサガオ

近所の方に去年もらったアサガオの種を7月

603: 夏休み

気が付けば夏休み入ってますね。現在、子供

602: 芝刈り(10回目)

二週間ぶりの芝刈りです。バリカンで15㎜に

601: 5連休

先週は16~20日の5連休を使って、嫁の実家

600: 芝刈り(9回目)

二週間ぶりの芝刈りです。バリカンで15㎜に

599: 再生中の芝生

先週は芝刈りをサボった代わりに、再生中の

598: 長男の誕生日

実家に帰って、長男の誕生日を祝いました。

597: 芝刈り(8回目)

一週間ぶりの芝刈りです。バリカンで15㎜に

596: 芝生を消毒

週末が晴れそうだったので、芝生のさび病と

595: 芝刈り(7回目)

一週間ぶりの芝刈りです。バリカンで15㎜に

594: 枯れた芝生

玄関横にアベリア、そしてその周りを囲う様

593: 芝刈り(6回目)

一週間ぶりの芝刈りです。バリカンで15㎜に

592: アジサイ

玄関横にアジサイを植えてます。周りに花が

591: 芝刈り(たぶん5回目)

ヤスリ、研磨剤、グリスを買ってきてバリカ

590: 田植え

先週末、実家に帰り田植えを手伝ってきまし

589: 道路交通法の改正

道路交通法が改正され、自転車の取り締まり

588: 目隠しフェンス「完成」

とうとう目隠しフェンスが完成しました。フ

587: 芝生15㎜カット

2週間ぶりに芝刈り。少し長めの管理の為に

586: 目隠しフェンス「フェンス材」

追加した支柱にフェンス材を固定するための

585: 目土入れ

庭に植えた芝生が凸凹なので川砂を入れるこ

584: 目隠しフェンス「支柱追加」

目隠しフェンス用の支柱ですが、強風に対し

